よどがわ生協

ミモザのメモスタンドを作ろう☆スマイルサロン

2024年02月27日

20240215ss1.jpg


日時:2月15日(木) 10:30~12:00
場所:茨木市文化・子育て複合施設おにクル 
参加人数:30人
主催:生活文化委員会『スマイル』


今回は総勢30人で、ミモザとレジンを使ってメモスタンドを作りました。
イタリアでは3月8日の国際女性デーの日に合わせて、男性から女性へミモザを贈る習慣があるそうです。国際女性デーは女性の権利を守り、ジェンダー平等の実現を目指すために制定されたそうです。
今回は全員女性の参加でしたので、『自分へのプレゼント』として制作しました☆


作り方はとても簡単!ミモザの花を、UVレジン液を入れた四角い型に入れてUVライトで硬化します。
金色のピンを差し込み再度硬化、やすりで形を整え、仕上げのトップコートを塗って完成です!


20240215ss2.jpg


参加者同士、楽しくお喋りしながらゆったりと制作することが出来ました♬
鮮やかな黄色がとっても映える、素敵なミモザのメモスタンドが出来て大満足です。


また、国際女性デーのことを知れて、とても勉強になりました。


20240215ss3.jpg


《参加者の声》

☆久しぶりにときめきました。カワイイのができて満足です。テーブルのみなさんとも楽しく会話ができて嬉しかったです。


☆託児を利用させていただき久しぶりにゆっくりと自分の時間を楽しめました。ミモザが好きでミモザの小物が作れてとても嬉しいです。お世話になりました。ありがとうございます。


☆全体的にゆったりしたいい時間が過ごせてよかったです。メモスタンドを見たときは、また癒しの時間を思い出せていいかな~。ありがとうございました。

よどがわさん イメージ

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

ページの先頭へ戻る

よどがわ

► TOPページ

► よくあるご質問

► お問い合わせ

► よどがわ生協 Facebook